SSブログ

一年目から二年目へ [病気]

一年前の今日は、病院のベッドの上に寝転びながら、これからどうしていくのかをただ漠然と考えていたと思います。一年前の今日、医師からクローン病の診断を受けた日。忘れられない日です。

あれから丸一年が過ぎて、その時は想像もしてなかった未来に置かれている自分がいて、この一年は本当に人生の転換期になってしまったなと思いながら、書き綴ってます。

一年間を振り返ってみると、入院以外で去年九月末に仕事先で倒れて病院に運び込まれたこと以外は、目立った事件も無くほぼ平常に過ごせた一年でした。治療の関係で、イムラン(免疫抑制剤)を服用していた時は、免疫力が落ちて体調を崩しやすかったこともあったけれど…。食事制限もしっかり守ってやってこれらので、二年目もこの調子でいって、この病気で言われる五年以内の手術が無いよう、過ごしていこうと思います。

なってしまったことを悔やむより、これからをどう充実させて過ごしていくか。
無病息災ならぬ一病息災で。この一年も乗り切っていきます。

今日は、余談になりましたが次回は、また前回の続きをupしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病気のこと④病気のコト⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。